小塚アカデミーin北陸!感想!

目次

はじめに

知らぬ間に小塚アカデミーのレギュラー化している橋爪です。笑(結構嬉しい)

二子玉から始まり、江戸川、四国、福井で4回目かな?

僕自身も結構楽しみながら、できているのかと思います。

今回も小塚アカデミーin北陸で自分なりに感じたことをまとめてみました。

開催場所はニューサンピア敦賀でした!

色々調整して頂き感謝です。

アイスアリーナ

 

 

 

1日目

・澤田亜紀ちゃんすごい

今回ゲストとして

確か選手時代全然だぶってないはずですが、何故か仲良くしてもらっています。笑

とにかくお子さんと一緒に元気そうでなによりでした。

現役ママはやっぱりお子様との接し方がめちゃくちゃ上手いと思いました。

また、今回は小塚くんのお母様にもヘルプにきて頂きました!

今回の小塚アカデミーは2歳~4歳の枠もあり、小塚くんのお母様のスペシャルサポートと澤田先生がいたからこそ成り立ったのかと思います。

・お子さんを連れながら、お手伝いできる環境が斬新

今回2歳~4歳枠で澤田先生のお子さんも参加してました。

その後の大人クラスも抱っこ紐?でしっかり安定させて抱きかかえながら、指導している澤田先生が印象的でした。

また、今回の小塚アカデミーはベビーシッターも呼んでおり、お子様に関するサポートがばっちりでした。

小塚アカデミーの環境と暖かい参加者のおかげで上手いこと運用できいたのかと思います。

なんか現代っぽいその光景は微笑ましかったな。

 

・笹原くんと久しぶりの再会!

彼もゲストとして今回来てくれました。

4年くらい前の岩手?の国体以来だと思います。

僕からしたらもう完全に全日本に出ていてテレビの向こう側の人でした。

最初小塚くんの前でめっちゃ緊張している姿はなかなか可愛らしかった。笑

しだいに打ち解けて、少しずつ小塚くんに対して辛口になっていくプロセスはとても面白かったw

澤田さんも景ちゃんも京都風に言えば、二人ともイケズや!!!www

実は彼は、吉野晃平に憧れていて、彼のようになりたい!という言葉を頂けました!

セカンドキャリアの彼にも期待!

 

・小塚くんとインスタライブ!!!笑

これはとにかく嬉しかったというか、楽しかったです。笑

最初は景ちゃんもなるちゃん木原さんと皆いて深夜のアゲアゲなテンションでだべってましたが、しだいにみんな寝てしまい、最終的には僕と小塚くん二人www

今回は深夜かなり遅かったので、次回はもう少し早い時間帯から一緒にやりたいですね。

また、お互いの理想について楽しく熱く語り合えたらいいな~。

 

・振付リハーサルが思いの他、爆笑!

実はインスタライブの前にスタッフ一同でララランドの振付リハーサルをしてました。

そう、陸上で!!

木原さんの指導の下、皆で真似して、コースと振りを覚えました。

何回か通して、振りも大体覚えて、もう仕上げて最後にもう一回だけ練習しよ!ってなった時に

なるちゃん自信満々に盛大に間違えてからのさり気なく修正するところこれを超える笑いは当面生まれませんね。

決め手は

小塚くん「元気無い時にこの動画見よう。」

って言っていたくらいです。笑

 

2日目

・振付ゲーム!

初心者の方から上級者の方まで楽しめるようにアレンジしてかつ

どう個性を出すのがスタッフの腕の見せ所でした。

リハーサルをした分、わりと冷静にできたかなって思いました。

チームチャーリーは惜しくも優勝はできなかったものの、

参加者みんな 楽しんで頂けたようで何よりでした。

音に合わせて皆で滑るのはやっぱり楽しいもんですね。

それだけでも感じて頂けたらもう十分すぎる程です。

 

・各チームの個性がすごく出ていて、見てる分も最高に楽しかった

これぞフィギュアスケートの醍醐味だなーってしみじみ思いました。

簡単に各チームのララランドの感想を書きますね。

チームチャーリー(自分)

最後のポーズは参加者みんなに橋爪はしばかれてずっこけるフィニッシュを提案してもらいました。笑

なかなか小塚くんから好評でしたね。

流石に参加者ほとんど自分のツイッターのフォロワーのだけあって、僕のキャラを熟知している印象でした。笑

ダンス経験者の参加者もいて、助言や提案をし合いながら振りを考えて作り上げられたのはよかったなーって個人的に思いました。

 

チームルッツ(景ちゃん)

引退ほやほやの彼ならでは、センターで高速フライングキャメル!

キレのあるステップを踏んでました。

参加者も音ハメができており、立派なプログラムでした。

 

チーム アクセル(澤田亜紀ちゃん)

亜紀ちゃんが可愛かった。笑

こちらも初心者の方のコースもやりやすいようにしっかり考慮されていて、

音ハメができていました。

亜紀ちゃんのスマイルにつられて参加者全員いい笑顔でした。

 

チームウィンドミル(伶奈ちゃん)

氷上のカメラウーマンこと伶奈ちゃん。笑

チームのバンダナを振り回しながら、全員本当に楽しそうにやっていました。

なにかシンクロっぽい振りも取り入れていたのも素敵でした。

特にお子様の人数が多いのをとても上手く魅せてるなーって思いました。

とても無邪気で楽しそうなチームだった。

 

 

チームデススパイラル(なるちゃん)

とにかく圧巻でした。

成ちゃんはこれでもかってくらい踊りまくる、

思い切って参加者の方もジャンプもやり、

全員でやる振りも全部独創的でした。笑

順番も最後の〆ってのもあって、強烈なインパクトを残し、

見事に優勝してました。

2つのMVPを獲得して、大活躍ななるちゃんでした。笑

 

まとめ

普通に生きていて経験できないことが満載な時間だったと思っています。

特にララランドの振付発表で、曲が始まる寸前のシーンってなるあの緊張感はスケーターにしか経験できないものです。

あのなんとも言えない緊張感を参加者に経験してもらえたのは、小塚アカデミーならではだと思います。

ララランドのまたやりたいなー!

今後も僕はなにかしら小塚アカデミーの関わっていくと思うので、もう一度参加する人もこれから参加するって人もよろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる