小塚アカデミーat江戸川スポーツランド

目次

はじめに

やっと春らしくなってきましたねー。

それでも朝と夜は若干冷えますが。笑

遅くなりましたが、小塚アカデミーにお手伝いさせて頂きました!

今回は大人部門の教室を体験できました。

前回同様とても楽しかったです!

教室の概要とその感想をまとめてみましたー。、

【小塚アカデミー概要】

場所:江戸川スポーツランド

内容:①ひょうたんリレー

   ②ラ・ラ・ランドの振付け(by坂上美紀さん)

小塚崇彦さん(以下小塚君)を筆頭に今回は、

振付師に「坂上美紀さん」とMCに「米田やすみさん」に来て頂けました!

もちろんお馴染みの、中村健人くん、辻くん、なるちゃん等も一緒でした!

感想

自分は前回は子供は本当に無邪気で楽しそうで可愛いな~って思ってましたが、

僕のチームの大人も子供たちに負けないくらい無邪気にスケートを楽しんでいる印象がありました。笑

また、久しぶりにOBOGスケーターに再会できてよかったなー。

今回は振付けも本当に久しぶりに少しだけしました。

やっぱり脳が疲れました。

自分だけが覚えるのならまだしも、限られた時間でグループ単位で上手く統一させるのは難しいと痛感。汗

掛け声のタイミングだったり、コースの誘導など、選手時代では絶対経験できないようなことができました。

至らない点もありましたが、なにより僕のチームはみんな楽しんでもらえたようでよかったです。

振付セッションでは、一位取れませんでしたが、

なんだかんだ僕のチームは総合優勝できて嬉しかったです。

振付師って頭の回転めっちゃ早いだろうなーって改めてすごいと実感しました。

あと、びっくりしたのが、僕のチームにフォロワーとブログの読者が結構いたことです。笑笑

いつもありがとうございます、他にも教室の後に直接「読んでます」って言ってもらえて、嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。

最後は健人くんとトーループを飛びましたが、健人くんはまさかの3T挑戦してて、焦りました~笑

今度は僕も挑戦したいな!!

写真を改めてアップしておきまーす!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる