明法OnICE豪華過ぎてヤバかった【ヅメレポ】

こんにちは!!

Zメです!!

更新が遅れて申し訳ないです。

転職活動などでばたついてました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、2020年2月25日(月)に明法OnICEが開催されました。

鎌田しおんを筆頭に学生のみで企画される、引退生を華やかに送り出す大変素晴らしいイベントです!

Zメは取材枠?兼関係者として入場させて頂きました!しおんありがとう!

まあ、簡単にレポをまとめようと思います!

 

スケトークによりアーカイブが残っているので、本稿では主にZメの感想と写真のアップにします!

目次

騒がしい入場前の時間w

入場エントランス付近で参加選手はほぼ全員拍手でお出迎え。

何故かヅメも参列してましたがw

 

なんとわざわざ関西から友野一希と本田太一が来てくれてました。

一希を筆頭に

「いらっしゃいませーーー!!」って大きな声で参加者をお出迎え。

新年の家電量販店のセールかってくらい賑やかなだった。

 

一希、序盤で声を若干使い切っていた面白かったw

スタート開始から全力で盛り上がった好調な出だしでした。

引退生所感(現役続行する人も)

 

中野紘輔

渡邉純也の白いジャケットを借りてのゴッドファーザー。

得意のルッツとフリップ炸裂!

本当にエッジ切り替えるの上手いな〜。

氷にスライディングをする振り付けも沢山入っていて、エキシビならではの演技最高でした。

観客アピールも凄くて最後は普通にバテて転けて、全てが面白かったな。笑

何より滑っている本人が楽しそうでよかった。

純也にはジャケットでスライディングすることは了承をもらっていたから、思いっきりしたとこのこと。笑

 

※彼は現役続行することになりました!久しぶりに3Aを試合で決められるようにガンバ!!

こうすけのアクセル、ダイナミックでとても好きよ。

新田谷凜

凜ちゃん!エクソジュネス。

エレメンツは抜きでしたが、最後まで綺麗で優雅な滑りを見せてくれました。

あの賑やかな関西チームも大人しく、うっとり見惚れるくらい素敵な演技だった。

ヅメが現役の時、彼女とリンクが同じでした。

昔から凄く努力家でなんでも器用にこなすバランスのいい選手だったな〜。

そして、何よりどれだけつまらないギャグをしても絶対笑ってくれる凛ちゃんは本当にいい子。笑

ヅメの救世主だったw

そんな凜ちゃん、なんと現役続行!!

これからも応援しています。

中村優

美しい、オシャレ、スケート上手いの三拍子。anthemもとても似合ってるね。

演技ではループが綺麗に決まったね!

彼のチェックする時の腕の感じがとてもオシャレで好き。

 

でも一歩氷上から出ると

「タカヤくーん!久しぶり!」って駆け寄ってくれるめちゃくちゃ可愛い後輩。笑

彼がまだノービスの時、中京のリンクでよく会って、知らないうちに関西行ったら遊んでくれる仲になっていたw

いつの間にか世界に羽ばたく選手になっていた。笑

昔から天才肌って感じのスケートする印象。

これからもガンバ。将来スケート関連で一緒に仕事できたらないいなと思うヅメです。

渡邊純也

本当に滑りが綺麗!!

アイスダンスやっていたって経験が存分にシングルでも生かされている、ノビのある滑りはずっとみていたくなりますね。

ジャンプも安定して、本当に上手くなったな〜。

 

ぱっと見大人しそうな純也、案外よく喋るので、そのギャップもまたいい。

現役お疲れ様。

ご飯行きましょう。

 

鈴木潤

がっつりジャンプ7本構成で、まとめていたw

試合だったら、優勝説w

昔から安定感あったな〜。

イーグルで感動させるの素晴らしい。

年もヅメと1つしか変わらなく、

なんだかんだ、一緒の試合が多かったな〜。

 

長めの現役生活、お疲れ様。

勉強との両立、本当に尊敬する。

ただでさえ、大学で単位取りながら、スケート続けるだけでも難しいのに、

研究で実績出して、スケートも年々上手くなって、ヅメにとっては神様みたいな存在。笑

 

いろんなお話聞きたいし、

次は東京とのことなので、絶対ご飯行きましょ。

佐藤洸彬

チャップリンメドレー超マッチしてるね。

滑り全体も美しい中、コミカル系も滑りこなすハイスペック選手。

4Tナイスチャレンジ、柔らかい足首を駆使した美しい滑りで、最後まで素晴らしい演技でした。

ヅメがジュニア時代、彼はノービスの推薦?で全日本ジュニアで初めて見ました。

その頃から楽しそうに踊って滑る子だったから、すぐ記憶に残ったな〜。

教職も取りながら、両立した上に、本当に素晴らしいスケーターになった。

これからも応援してる!!

中野耀司

もののけ姫〜!

耀司は本当に昔から、踊りがめちゃくちゃかっこよくて、上手い。

もののけ姫も綺麗系の動きも取り入れながら、いい演技を披露してくれました。

佐々木彰生くんを思い出すような、魅力的な踊りをする選手。

選曲もいつも素晴らしい。僕はちなみに彼の「暴れん坊将軍」がもう一回見たい。笑

3Aも入るようになって、ヅメは感動した。

これからもプロスケーターとしてがんば。YouTubeも見ているよ。

嶋崎大暉

美女と野獣!

アイスダンスの美女と野獣も二人の物語って感じの表現ができていいね!!

関わりも無いけど、アンコールでピアノジャックの台風(ヅメのショート)という同じ曲が流れて親近感はとても湧いたw

現役お疲れ様でした!!

鎌田詩温

美女と野獣、everymore!

本当にプリンスかと思うくらい、優雅な姿を披露してくれました。

彼もまたとても魅せる踊りをしてくれる選手。

美女と野獣も感動したけど、特にルパンが大好きだったな。

でも一番印象残ったのは、いつかのインターハイで詩温のショート点数が50.00だった時。笑

当時、「これは優勝に等しいレベルですごいw なんか賞あげるべき」ってフェイと話題になったんだよね。笑

ぴったり賞見たの彼だけかも?笑

 

氷上以外でも、すでに一流プロデューサーかと思うくらいの企画力と統制力。

主催本当にお疲れ様。その行動力は心の底から尊敬します。

これからの活躍も期待しています!

ご飯行こうね!

まとめ

出場者はもちろん、運営、関係者、またお越しいただいファンの皆さま、本当にお疲れ様でした。

こういったイベントはとても理想的だし、もっと増えていって欲しいなって思うヅメです。

 

いつかヅメも企画できたらなって思います。

それではまた!!

お体調には気をつけて!!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる