小塚アカデミーが楽し過ぎた件

目次

はじめに

とても春みたいに気持ちいい日ですね~。

今日は、小塚アカデミーの教室のお手伝いをさせて頂きました。

そこで、僕なりに感じたことをまとめて見ましたー。

何がよかった?

アカデミースタッフと子供が自由に触れ合える時間がある

僕も学生時代何度かスケートリンクでお教室の手伝いをしたことがありますが、

やっぱりどうしてもレッスンの技術メインで子供側も先生側も決められたことをこなすことが普通でした。もちろんそれは何も間違っていなくて、それでも充分にスケートを楽しめます。

そんな常識がある中、小塚アカデミーは、スタッフと自由に滑れる時間が設けられます。

そこには、「先生と手繋いだ滑ったり、先生の掴まって滑ったり、ハグしたり、笑顔でざっくばらん会話するほのぼのした光景が広がっていました。

小塚アカデミー運動会、楽しかった!
1番最後、自由滑走の時に子どもも先生方もみんな笑顔で遊んでて、幸せすぎる風景に涙が出そうになった。心がホカホカ。
なかなか先生があんなに遊んでくれることって無いし、娘は初めてスピード出して滑れるようになりたいと思ったんじゃ無いかなー。

— ❄️まきまき❄️ (@makimaki_sk8) 2019年2月24日

今日は、朝から小塚アカデミーの運動会でした!
子供達が楽しく滑ってる様子に、つられて一緒にたくさん燥いで、最高の時間でした😆 pic.twitter.com/BIvUQqRujv

— Chisako Kiuchi (@chisa527) 2019年2月24日

子供達が本当に楽しそうだった

上記で述べた自由時間で子供が本当にキラキラ輝いていましたね。

また、イベントが全て終わって子供が親御さんに「楽しかったー!!」って声が沢山聞こえてきました。親御さんには「ありがとうございました。」って言って頂き、やってよかったなって思ったと同時に僕子供こんなに好きだったんだって実感しました。(笑)

本当にみんな無邪気で可愛かったな・・・笑

スタッフ側もみんなほっこりした

僕も含め、スタッフ全員がその自由時間で子供と楽しく滑っていました。

みんなも子供と楽しそうにじゃれ合ったり、先頭が引っ張る形で一列に並んで連結しながら滑る光景がとても印象的でした。

また、スタッフの皆さんは、何かしら競技生活で繋がりがあるので、久しぶりに再会だったり、中には新しく繋がったりすることができました。

個人的に嬉しかったのが、シンクロスケートの人と出会えたことでしたね。

今度ブログでシンクロについて紹介させてもらうかも!?

まとめ

こういった活動を機に子供達がスケートって楽しい!もっとやりたい、知りたいって感じてくれるんだろうなって個人的に思いました。

今後も積極的にお手伝いしたいな!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる