明治×法政ON ICE【理想的なイベントだった】

目次

はじめに

入試、卒業、引退、出会いと別れのシーズンになってきました。

なんといっても引退といったら、昨日行った明治×法政ON ICE!!

朝に小塚アカデミーのお手伝いをして、一回うち帰って靴置いて、ブログの原稿少し書いて、東伏見に行くというなかなか多忙の日でした。笑

さすがに昨日は疲れましたが、行って本当によかったなと心の底から思えました。

僕の場合かじけんが現役時代によくお世話になった人なんです。

東京に遊びに行った時によくうちに泊めてもらいました。笑

その頃はPSPのモンハンが流行っていて、ずっと夜中やってた楽しい思い出があります。そんな彼が引退で同じ東京なら「行くわ!!」ってなったのが流れ。笑

今日は元選手側からも明治×法政ON ICEの何がよかったかをまとめて見ました。

演技は完全にフリースタイル

他のショーやエキシビの醍醐味でもありますね。

ショートでもフリーでも昔のプログラムでもなんでもOKというのは選手側からしても自由にできるのは嬉しいことです。

見てる側もその選手のいつもと少し違う構成はとても新鮮で魅力的です。

制限時間が本当にざっくりの6分間練習、演技中ルッツだけをひたすらする者、クリムキンを2回挑戦する者等。(笑)

「ジャンプは7本か3本」「コンビネーションをつける」「スピン、ステップは全てレベル4」等のルールは一旦忘れて、それはまるで別競技のような別世界が創造されていました。

スケートが好きな人からしたら、こういうのも新鮮で本当に楽しい。

選手の意外な一面

個人的に僕はここが大好きでした。

どなたかは存じ上げませんが、アナウンサーの人は本当にセンス良いなって思いました。笑


選手を知っている僕や関係者でも「やっぱりそうなんだ(笑)」だったり「これは初耳!」って盛り上がりました。

ファンの人も「えー意外(笑)」と知らない一面を知れて嬉しいもんなだろうなって僕はほっこりしました。笑

こういった情報は本当に貴重で楽しいなって思います。

最後はスケート靴履いていない人も氷上で撮影会

これは少々カオスでしたが、僕的にはかなり面白かったです。笑

普段の靴で氷上乗る機会なんで普通あまりありませんから。

僕はここで後輩と久しぶりに再会したり、仲良い人と写真取れたりしました!!

個人的に嬉しかったのは、同じ年に強化選手になれた永井様と話せたことです。相変わらず後光が見えるくらい神々しい人でした。

他に2ショットはちょくちょくありますよー。

僕的ハイライト

引退生全員感動しましたが、個人的にしおんの演技がこう男子スケーターの典型的イメージを再現してくれていたところです。

・諦めず何度も難しいジャンプに挑戦

・踊るところはめっちゃ決めにいく

・でも後半バテバテ

もちろん試合では全部やってはダメですが、男子スケーターの本質的な性格みたいのを再現してくれたなって(笑)

まとめ

こういったイベントはどんどんやったほうがいい!!

佐上、かじけん、大地本当にお疲れ様!!

そして企画したしおん本当にすごいな。

今後もこういったイベントは積極的に顔出したいです。

そして、僕もこんな企画ができるようになりたいなー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる