元フィギュアスケーターがアイスショーを見た感想【PIW(プリンスアイスワールド)】

目次

はじめに

ご無沙汰しております。

ツイッターのフォロワー2000超えました~!

ありがとうございます!888

橋爪はGWも充実していて、元気です。

実はですねー、

ご存知の方も多いと思いますが、

この前トークショーでお会いした音楽家の小野さんとプリンスアイスワールド(以下PIW)に行ってきました!

小野さんは以下記事参照。

こう見えてちょっと前までスケートが嫌いだった時期があって、スケートに関連するものを全て遮断をしていたので、実は一回もショーを純粋の観客として見たことがないのです。

ネタバレとかはしたくないのであくまでもざっくりした感想を書きたいと思います。

構成はこんな感じでーす。

見に行った経緯

理由は大きく3つ。

①PIWのメンバーほとんどが知り合い

PIWでちょうどいま出演してるメンバー達が僕とほとんど年齢が変わらない層なのです。

現役がっつり一緒だった人が多いので、

単純に「元気してるのかなー」っていうのと

そんな皆のプロスケーターとしての姿を生で見たいっていうモチベーションで行きました。

②田中刑事にPump itされたかった

とにかく田中刑事の新エキシプロのPump itを生で見たかった。

以上

③音楽家の小野さんにアイスショーを一緒に見たかった

先週トークショーでお会いした音楽家の小野さんがフィギュアを生で見たことないとのことだったので、じゃ一緒に見にいこ!ってなったのです。笑

というか小野さんと意気投合した刑事が「じゃ、二人で来て、たかや解説よろしく」って感じでした。笑

投げ方雑ぅ~ww

全体的な感想

予想以上にみんな本当にかっこよかった。

経験者的な視点だと、あの音楽の量と振りの多さは練習量かなりないとあそこまで完成度高くならないと思いました。

しかも一人だけの演技ならまだしも、チーム全体で合わせる必要があるので、選手とはまた違った難しい技量が必要なのかと。

その完成度の高さから、

普通に一般の観客としてめっちゃ楽しめました。笑

知り合いが多かったってのもありますが、

皆を見たい気持ちが強くて、

眼球が足りない!!」

ってなりました。笑

なんというか、リンクって広いはずなのに、

皆の滑りが上手いからリンクが小さく感じました。

これはスケート上手い人あるあるです。

振りの魅せ方と加速とスピードがすごいので、リンクが不思議と小さく見えます。

刑事のpump it

もうかっこいい、セクシーに尽きる。

ただ、よくよく見たらめっちゃ振り付けがめっちゃ吉野晃平っぽい!!!www

彼の現役知っている人ならなんとなくこの感覚がわかるはず。笑

晃平のおしゃれな滑りと刑事のセクシーさを融合させて、とんでもない代物をこの世に誕生させてしまったな!!!!

吉野氏ありがとう!

フレタイ

ツイッターでも書きましたが、

皆知り合いなので、かつ久しぶりだったので「え!!?たかや!?なんでいるの?」って反応が面白くて仕方がありませんでした。笑

フレタイで選手勢のなんでお前ここにいんの??感の眼差しがたまらんかったわwwww

— 橋爪峻也@元フィギュアスケーター (@tatatanta1019) 2019年4月29日

ファンにとてもいい笑顔で写真撮ったり、プレゼントを受け取っている中、橋爪が「久しぶり!」って手を振ったら皆全く同じ反応

「え!!??」

って素の表情になる流れが最高でした。笑

刑事きゅんだけ予め知っていたせいか、案外普通だった。笑

小野さん

とりあえず、細いルールとかエレメントの説明は抜きで、ショーを楽しんでもらいました。

自分の作った曲でショーとかいずれできたらいいねって話で盛り上がって、次は関東ブロックの競技

大会の方に一緒に行こうってなりました!

まとめ

いやー、スケートのショーって面白いんですね!なんかARとコラボしたり、動画編集を上手く使ったり、デジタル要素ともっと組み合わせても、面白いコンテンツの見せ方ができるのかなーってぼんやり思ったり。

この辺は森望とまた話せたら楽しそうですね!!

今日はここまで!!!

またすぐ小塚アカデミー四国の感想を更新します!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる