フィギュアスケートのインターハイは最高!

目次

はじめに

こんにちはー。

週末はすこしダウンしてました~。

更新遅れて申し訳ないです。

週末はインターハイでTLがかなり盛り上がってましたね!

ファンの方も観戦とても楽しんだのだろうなと思います。

引退した僕からしたら、もうみんな本当に輝いていて眩しくて、、、笑

自分もついつい思い出したので、

今日はインターハイ最高!ってことを選手目線から伝えらえたら嬉しいです。

それではいきます!

インターハイは何故楽しいか

語弊ないように先言っておきますが、

実際皆と会える試合はほとんど楽しいです!

ですが、インハイは特別です。笑

理由は大きく三つありますね。

いつも以上に応援が盛り上がる

特に全日本jrと全日本に出場した勢はどこかほっとしています。

決して気が緩んでる訳ではありません!!実際インハイでいい演技すると全日本級に嬉しです。むしろ全日本より自分のこと見てる選手多いので、気分はさらに上々かも(笑)

というのも、予選や本選はどうしても自分でいっぱいいっぱいになってしまいます。

一方、インターハイは少しだけ回りに関心が行きます。全日本以上に選手同士の応援が盛り上がる要因の一つだと考えられますね。笑

あの会場の空気は温かくて大好きでした。

団体戦を体験できる!

ご存知の通りフィギュアスケートは個人競技です。いくら仲間がいても舞台の中は孤独なのです。笑

しかし!インハイは違います!学校事の成績があります。

(これはスケート部の規模がそれなりにある高校に限られますが、、、)

普段切磋琢磨している同じ高校のメンバーとチーム戦ができるのです!

いつも試合ではライバル同士なだけあって、結構これは嬉しいことなんですよ。

悟空とベジータが一緒に戦うと興奮するのと一緒です!

遊戯と海馬がタッグ組んで、一緒ににデュエルするのとも一緒です!

一時休戦といこうぜ・・・!ってできるのです!!

なんという素晴らしい神回(試合)!!

ごめんなさい、興奮し過ぎました。笑

まあ普段の試合よりわくわくしますよってことです。(少し大げさです笑)

新しい出会いが多い

全日本で会えなかった人にも会えます。

特に西と東が全員交じり合うのは、インハイだけなのでは、、?

そんでもって、男子は人口少ないので縁が広がります。

全日本では見れない西日本組と東日本組で思わぬ化学反応が起きて面白かったりします。

またそこから試合後でみんなで食べるご飯が本当に美味しいですよね~。。。

なんて表現すればよいのでしょう、、、競技生活の青春がぎゅっと詰まってる感じです!笑

プチ体験談

僕の場合インハイをきっかけにとても仲良くなったケースがあるんですよね~。

刑事とは野辺山の頃から知ってはいたのですが、実際本当に仲良くなったのは、インハイがきっかけだった覚えがあります。

一緒にモンハンして、そこから試合で会うたび結構話すようになった感じですね。

控え目な性格の刑事がモンハンの世界ではなかなかやんちゃでした!!笑

一緒にモンスターを倒すゲームなのに、仮にも年上の僕にこれでもかってくらいガンランスの砲撃で邪魔された覚えがあります。笑

多分そこから、距離が縮まったのかな、、、笑

出会った頃から僕のこと呼び捨てでしたけど。。笑

ゲームを機に自然に仲良くなりましが、それが今でも仲良くしてもらってます。(笑)

というか引退してからも定期的に会う親友です。(僕の片思いかも?笑)でもこの写真見たら仲良しなのは一目瞭然なはず!(若っ)

また、インハイ団体戦に関しては、常に木原先輩かフェイのどっちかが一緒だったので、めちゃくちゃ心強かったです。笑

というか僕だけヤムチャくらいのキャラでしたが一緒に試合でれて嬉しかったです。

まとめ

なんか少しオタクが入った変な比喩表現をしてしまい、ごめんなさい。

(ドラゴンボールと遊戯王を知らない方はごめんなさい)

僕のインハイ経験があまりにも楽しかったので、少々大げさに書いてしまいましたが、

インハイ最高!って伝わったら幸いです。

PS.実は刑事とのある掛声のやりとりのおかげで強化選手になれた話はまた!

Follow @tatatanta1019

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる