フィギュアスケーター【竹内孝太朗】物語

目次

はじめに

また寒くなりましたね~。

今日仕事で、「明日公開します!」ってメールを「明日後悔します!」と誤字してしまったハシヅメです。

さて、今日ははじめて特定の人物にスポットライトを当てる記事です。

正直どうやって書こうか迷ってます。

記者ライターさんはすごいなと思う今日この頃。

まあ、難しいことは置いといて僕らしく頑張って書いていきます。

とりあえず、なるべく素が出るようにざっくばらんに色々聞いてみました。

プロフィール編

 

名前:竹内孝太朗

あだ名:年上と年下からは 「こうちゃん

同世代からは 「こうたろう

おふざけ編:リンクの総支配人「竹内結子」

※ガキ使のホテルマン編のパロディー

竹内力「俺はこのホテルの総支配・・・竹内結子だ…!」のシーンから

 

キャラ:とっても大らか、いじりもいじられもしない優しいまとめ役

ただ、目力が強いせいか、怖がられることもあるそうです。

その目力に注目した我々の世代では、定番のノリが生まれました。

俺がいつものようにふざけたことを言ってシラケた時、

 

中京一同「こうちゃんの顔をみてみろよ!!」

 

こうちゃん「」

 

中京一同「www」

というように僕を何度も窮地から救ってくれた彼です。

 

基本的に人に関心があまり無い。笑

人は人、自分は自分というようなアメリカ人みたいな考えが若干入っています。

その優しいおおらかな性格から、年齢問わず好かれるタイプですね。

 

ゲーム:あまりしないが、シューティング系が得意、逆にアクション系はとても下手。特にスマブラ。笑

 

国体の感想編

 

僕「国体楽しかった?」

こうちゃん「めっっっちゃ楽しかった!!!」 

 

その一言と表情でどれくらい楽しかったか、なんとなく伝わりました。特に応援が楽しくて、引退の笹原選手と一時復活の小曽根選手がめちゃくちゃ盛り上がったのがよかったとか。

やっぱり引退選手と一時復活選手の魅力こそ国体の醍醐味ですね~

あと、表彰式の際はこうちゃんと中野こうすけはリンクサイドにめっちゃ早く着きすぎて、

暇だったそうです。

暇過ぎて、1位の表彰台にこうすけと乗ってみたとか。笑

どんなけ仲良しなんだよ。笑

刑事と僕には叶わないけどね!!!!!

四大陸がんばーーーーー!!!!!!!!!

 

セカンドキャリア編

現在就活中の孝ちゃんにどんな心境か聞いてみました。

僕「就活に不安はある?」

孝「まったくない笑」

僕「まあ、時代変わったもんねー。俺の世代くらいまで、新卒の就活で失敗したらお終いみたいな風潮あったからね…」

孝「そうなんですよね。今はダメならすぐ転職も出来ますし。あと、僕の場合はやりたい職種が決まってるので、わりと前向きに考えられています」

彼はいま接客業のバイトしていて、人に尽くすことにやりがいを感じるそうです。なにがやりがいかって今の段階で分かるのは強いですね。

今のバイト経験を生かして、ブライダル系の職種に興味が強いみたいです。確かに接客業の経験を存分に生かせますね。企業側からしても心強いです。

僕は当時自分が何がしたいかなんて全然分からなかったです。笑

商社マンかっこぇー!って思ったくらいです。笑もう3社経験してる僕からエントリーシートと面接の相談ならいつでも乗ると伝えたところ、喜んでくれました。

 就活解禁まであと少しですが、これから楽しみですね!!

 

スケートで怪我した編

彼は怪我をよくしてた印象でしたので、

その頃のお話をしてみました。

僕「こうちゃん怪我多かったよね。どんな怪我してたっけ?」

孝「1番長い期間休んだ怪我は恥骨の疲労骨折、オスグッドで右膝の手術をした時です。」

僕「怪我した時どんな気分だった?落ち込んだ?」

孝「まったく。(笑)なんか当時高校生の頃はなんとかなるってよく分からない自信があったので、全然深刻に考えなかったです。」

僕「すごいな。(笑)俺はよく病んだ覚えあったのに。笑、休んでる期間どうしてたの??」

孝「高校の友達と帰りゲーセン寄ったり、普通の学生生活を謳歌してました。笑」

僕「めっちゃ楽しいやつじゃん!!」

こう「はい、めちゃ、楽しかったです。ああいう時間は必要だなって思いました」

習い事してる人全般に言えますが、スケーターは特に普通の学生生活に憧れます。

学校帰りにファミレス行ったり、マック行ったり、ゲーセンいくって日常が実は新鮮だったりするんですよねー。

俺「最後に今の後輩にメッセージをするなら、なんて言う?」

こう「スケートも大事だけど、それ以外にいい事も悪い事含めて色々経験した方がいいと思います。人生長いから。笑」

俺「僕もそう思う!(年寄りか!笑)」

 

おまけ

 僕「話変わるけど、こうちゃんの滑りってすごい龍君っぽいよね。やっぱり意識してるの?」

孝 「うん。してる。笑、曲も龍君の使ったことある曲結構使ってる。笑」

僕「やっぱり憧れてるよね。笑 よくフェイとこうちゃんのバッククロスとかルッツの入り方見て龍君っぽい~!!って言ったもん。笑」

ファンの方でも同じこと思ったことあるかな?

他にもスケートで学んだこととか聞きましたが、そろそろ長くなってきたので、いつかまたやるスケートあるあるシリーズに盛り込もうと思います

 

まとめ

どうでしたか、、、笑

初めて取材っぽいことしてみましたが、案外楽しいかも!なんか上手く昔のエピソードとかを使いながら、人物のキャラとか人間性を引き出せる技術を磨きたいものですね!

これからも頑張ってみましょう!

今日はここまで!

ではまたの更新をお楽しみに〜。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる