男子スケーターはどんな雑談するの?

ヅメです!!

さて、今日はでも楽しい記事だと思います!

さりげない日常のワンシーンとか一瞬カメラに映るだけでいつもツイッターとかインスタですごい反響ですよね。

今日はそんな人たちが少しでも想像が膨らませて楽しんでもらえたらいいなと思い、

このお題を選びました。

僕の経験談だけで大変恐縮ですが、、、笑

それではどうぞ!

目次

練習中に選手同士で会話するの?

原則レッスン中と貸し切りの最中はしません。

たまに鼻かんでる最中だったり、飲み物を飲んで休憩してる時に

一瞬する感じです。

※曲掛け練習の後は死ぬ程疲れます

レッスン中及び貸し切り中で

すれ違いざまにする一瞬の会話一覧(例)をつくってみました。

 僕の思い出バージョンですが。

貸し切りor レッスン中 編

・「調子いいじゃん」

→「このまま試合までもっていきたいね~」

 

・「あ~調子悪いな〜」

→「朝だからw」or「まあ今日だけっしょw」

 

・「つかれた~」

→「おれも、、あと30分がんばろ」

 

・「お腹空いた~」

→「練習前パン食べてたじゃん!w」

 

・「さっきのジャンプよかったね」

→「曲にはめたいね~」

 

・「おっつ~(曲掛け練習の後)」

→「ぜぇ、、、ぜぇ、、、、頑張った。。。←マジで話す余裕ない笑」

 

・「今から3A挑戦するわ!」

→ 「お、見とくわ~」

 

・「あ~もうできねぇ~。。。」

→ 「朝だからw」、「難しいよな~」

 

・「あと10分!!」

→ 「うぃー!」

 

・「ないっすぅ~~!!(なんか上手く行った時)」

→ 「ないっすぅ~~~」

 

自主練の場合は、もう少し緩くなります。

写真のような感じもたまにあります。

これなんの時だっけ?

誰かアテレコしてください。笑

たまに誰もレッスンなくてすごい少人数で練習する時は、このスピンってレベル取れる?

みたいにお互い確認するケースもあったり、

ジャンプ勝負みたいのもします。

お互い飛ぶと決めたジャンプをどっちかが失敗するまでやる

通称「ジャンプ飛び」ってゲームしたり。笑

なにかとうまく刺激合いながら、やってました。

男子更衣室はどんな雰囲気?

これはかなり場合によりますね。練習はじめは、わりと明るめです。

その日学校であったことを話したり、

あの授業単位とりにくい、難しい等。

その他は、本当にたわいもない会話をしてます。笑

ゲームの話もすれば、当時流行ってたテレビドラマの話もします。

半沢直樹のモノマネとかしたり、わりと男子学生!みたいなノリです。

キングオブしょうもない賞は、

誰とはいいませんがとある輩が僕の試合パンプレットの写真を人体模型のプリントに張り付けて報告してきたことです。笑笑

これはみんな流石にしばらく笑ってました。

もうみんなガキ!笑 ←自分も含まれます

 

この紙はしばらくの期間、ロッカーに張り付けられ、数々の有名選手を二度見させた実績?があります。笑

 

ちなみに、本当に疲れてる時は、わりとどんよりしてます。

ただ、疲れてるからこそぶっ飛んだ発想や発言があって面白くなることもあります。

合宿中とかみんな疲れすぎておかしくなってる傾向あるかも。。。

すき家の牛丼のCMソングをずっと歌ってたり、いきなり踊り出したり、牛の出産のモノマネをはじめたりする輩もいました。笑

疲れているのでみんな笑います。

失笑に近いですが、、

なんだかんだ比較的和やかですね。

まとめ

なんかかなり個人的すぎる経験談なので、全然参考になりません、ごめんなさい。

僕の練習拠点が特に癖が強い人たちが多かったのだと思います。笑

 

他の拠点はどうなんでしょう。。。

関西はデュエルとかしてるんじゃないですかね?←テキトーな予想

 

わりと学校の同級生に近いやり取りをされているのかと思います。

スケート界の方が幾分癖が強い気がしますが。笑

 

なんとなく知ってる方は多いと思いますが、わりと楽しくやってますね。

僕は楽しい競技生活が送れてたなって今は改めて実感してます。

今日は、ここまででーす!

 

では、さよなら!

以上

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる