フィギュアスケーター(男子)へのプレゼントお勧め【好きなブランド・グッズ一覧】

こんにちは、元フィギュアスケーターのZメです。

本日は選手視点でもらったら嬉しいものをまとめてみました。
なかなか現役中は言えませんからね。笑
また、みなさんもフィギュアスケーターの贈り物で迷ったことは一度はあるはず。
そこで今回は僕が競技生活で、よく使ったアイテム、よく見かけた人気のブランドをまとめてみました!
ご参考になれば幸いです。
目次

練習グッズ編

手袋

   これは本当にいくらあっても足りない!
練習ではよくコケて手をついたり、エッジを持ったりですぐ痛んだり、破れたりします。
サイズもそこまで幅がないので、ミスマッチも防げます。
大体の選手は普通の100円~300円の布手袋を大量に買っていますが、
自分は少しいいやつを買って、練習のモチベーションも若干アップしました!
僕が使っていた、頑丈で動きやすい手袋を紹介。

ザ・ノース・フェイス

これは少しお高いが、最高でした。
手も綺麗に見えて、頑丈で、軽くて、とてもあったかい。
練習するにあたって最高の相棒でした。
この手袋は高いので、そんな複数持てません。
でも複数もてたら最高だなーってよくおもっていました。
もらって、嬉しくない人はいないでしょう!

アンダーアーマー

こちらも動きやすくて、丈夫!
アンダーアーマーの練習着もあれば、統一性も出て、GOOD!
アンダーアーマーの練習着を持っていない選手を見つける方が難しいくらいなので、
こちらももらって嬉しいと思います!
複数あっても、使いまわせるので便利!

ブンガーパット(アンクレット)

 フィギュアスケーター必需品!
100%とは言いませんが、
男女ともに大半のスケーターは足首をこれで保護しています。
このアイテムがないと靴が履けない選手もいるくらいです。
毎日スケート靴の下に履くので、一年も持たずにボロボロになってしまいます。
これが複数ストックできると練習用、試合用で分けることができたりで、めっちゃ助かります。

上着

サイズが分からないからミスマッチが怖い?
ブランドによってサイズ感も違うので迷いますよね。
そこでおすすめのが、
Charme JAPAN(チャームジャパン) スケータージャケット
宮本賢二先生のブランドですね。
 
とても暖かくて、動きやすい、そして綺麗に見える上着。
よろしければ候補にどうぞ。
リンク先にはサイズがすぐわかる表もあります。

普段着編

Diesel

僕の世代は男女、先輩も後輩もみんな着ていました。
大人気でしたね。特に大学生。
Tシャツから、ジーンズ、小物、なにかしら皆もっていました。
何故かはわかりませんが、先輩が着ていてかっこい~から始まっているのかと思います。
なにわともあれ、流行。
ディーゼルを着るだけで、
 「お!ディーゼルじゃん!!」
って会話がはじまるくらい。笑
こちらは服を渡す場合はサイズを確認して、渡しましょう。
それも少し腰が引けるのであれば、
無難なのは何枚持っても困らないかつミスサイズのリスクが少ない
靴下とかでしょう。

ベルトは最高

こちらも沢山あっても困らない、サイズの調整ができるっていう意味では最高です。
ちなみにベルトってわりとベルト好きな趣味とかじゃない限り、複数買わないんですよね。
また、結構値段もするので、自分で買い物する場合は、Tシャツやズボンが優先されがちです。

まとめ

自分が使っていたもの、周りがもらって喜んでいたものをまとめてみました。
シーズン中に贈り物に迷った場合、少しでも参考にして頂けたら幸いです!
ちなみに!
選手のプレゼントと一緒に、フィギュアスケート専用の可愛い一筆箋はいかがですか?
既にプレゼント決めている人もまだの人にもおすすめです!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる