元フィギュアスケーター集合!【ふらっと滑る会の感想・レポ】

目次

はじめに

久しぶりに滑って筋肉痛がひどいヅメです。

さて、2か月くらい前から秘かに企画していた、

久しぶりに滑りたい人がふらっと滑る会が7/28(日)に開かれました!

 

もう言葉通り、

滑りたい人がテキトーに自由に滑ったり、現役だぶっていた人と久しぶりに再会を楽しんでだり、学生スケーターさんとはじめましてをしたりする緩~い会でした。

 

やってみようとしたきっかけが

・とにかく久しぶりに滑りたかった
・久しぶりに皆に氷上で会いたかった
・OBOGだからこそできる自由な滑りをしたかった
・学生スケーターさんとの交流

 

最終的にはOBOGでなにかやりたいっていうのはありますが、

まずは何も考えず楽しくみんなで雑談しながら滑れたらいいかなって緩い感じで開催でした。

今回の記事はやってみたレポと感想を伝えられたらなと思います。

あの自由で緩い感じ最高

現役時代は、必ずだれかの目を気にするんですよね。

コーチ、親、なにかしらの関係者、チームメイト等。

でも今は気にする必要がないのです。笑

 

フェンスによりかかって、携帯いじっても、好きな人と好きなタイミングだべっても、

ふざけて、お尻スピンしても

「自由だ~~~~!!」(犬井ヒロシ風)

 

この環境がとにかく新鮮で、楽しかったです。

 

こんな写真を撮ったり、

 

滑りながら動画撮ってもらったり、

 

自己責任ではありますが、

とにかくああいった自由な雰囲気の貸し切りはとても心地が良かったですね。

 

 

氷が綺麗で空いてる!

一般営業だとなかなかこの環境とは巡り合えないですね。

そもそも選手時代は滑ることが当たり前すぎて、こんな気持ち忘れていました。

綺麗な氷で十分なスペースで滑れるって本当にありがたいことだったんですね。。。

 

今回来てもらったある先輩はベトナムでインストラクターをしているのですが、

綺麗な氷に感動していました。

 

リンクが少ないとかの課題はあるかもですが、やっぱり日本の氷は綺麗で設備がしっかりみたいです。

氷上の環境を維持してくれている関係者方には改めて感謝を忘れないようにしたいですね。

だからこそ、少しでも集客の手助けとかしたいなって思ったりもしました。

 

やっぱりみんなで滑ると楽しい

怪我をしない程度にですが、やっぱり仲間がいると刺激されますね。

あの人が飛んでいるなら、自分も飛ぼう!!ってなりますし。笑

 

3回転回ってた人結構いましたね。

トリプルアクセル挑戦していた輩もいましたね。。。笑

 

あと、学生スケーターさんのレベルが高めでしたね。

2回転やっている人もいましたし、とても大学で始めたとは思えないレベルでしたね。

秘かにそういうのもみて楽しんでいたヅメです。

また、学生スケーターさんたちのスケート愛は底知れない物を感じていました。笑

一緒になにかしてみたら面白そうだなって改めて思ったり。

自分は3T数本でもう疲れて全然本数飛べなかったwww

衰えは怖い!

本当に月1とかでこうして趣味ベースに定期的に滑りたいなー

今後

なにをやるとか企画はないですけど、

無料開放で、スケーター達はほんとにふらっと自由にたまにスピンジャンプ、ステップはしますが、

ぐだぐだ滑っている姿を見たい人はいるかな?

その辺のニーズは気になるところ。

 

あとは初心者向けオフ会!!

ダイドードリンコアイスアリーナは事前に言えば、

貸し靴コーナーを開いてくれるみたいです。

 

保険関係は自己責任の規約書を申し込みの段階で承認するボタンだけ設ければどうにかなる気がしてきた。

教室ではなくて、みんな自由に滑ろうぜの会ですね。

少しでもリンクに足を運ぶきっかけが作れたらいいなって思います。

 

この企画はまた別で!

まとめ

今回は18人くらい集まりました!

結構人数いるかと思いましたが、全然まだスペース有り余ってました。笑

次回はもう少し呼べたらいいな!

今回初めて絡んでくれた方、ありがとうございました!

また次回やる時もお話しましょ!!

 

なんだかんだ滑りたい人って多いんだなって実感しました。

こういうきっかけがないと滑る機会がないから、こういった会はありがたいって言葉も頂けて、

やって本当によかったなって思います。

 

今回は道家杯で参加できなかった鈴木美桜ちゃんと鈴木春奈ちゃんにもご協力頂けました。

次回は参加して一緒に楽しみましょうね~。

 

では、今日はここまで!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる